2015 へ。

世界のみなさま、こんにちは。
古賀鈴鳴です。

「  来年のことを言うと鬼が笑う などと申しますが、そんな鬼は笑わせておいてですね、来年のことを、まじめに考えたりしています。

いろいろやりたいことも、やらないといけないこともあるのですが。
2015年は、「 絵本作り 」、「 本作り 」に、ちゃんと取り組みたい、と思っています。

いままで、いろんな編集者の方たちに、「 出版しませんか? 」や「 作ってください 」と言われ続けながら、ずっと、横に置いておいた気がしているのですが、ちゃんと、真ん中の方に据えて、創作に、取り組みたいと思っています。
出版は、時間がかかるものですが、今後、自作の絵本を中心に、いろんな、本を作っていきたいなと思って、たくさんアイデアを考えています。
なので、ますます、声をかけていただけたら、と。

尊敬する、絵本作家でグラフィックデザイナーの、ディック・ブルーナさんが、引退されていたというニュースを聞いたのも、大きかったような気がしています。

昔、古賀鈴鳴は、ディック・ブルーナさんから、直筆の手紙をいただいたことがあるんですよ。

 

news | 2014.12.27